特定の症状

腰痛・肩コリ・首コリの原因や変化~その4(最終)

首がゆるみ→全身へと影響します

少し話を戻しますが、、私は過去のトラウマが原因で不調をきたしているお客さまとのセッションも、数こそ未だ少ないですが解放のお手伝いをさせてもらっています。

 

私は専門のセラピストではないので詳しいメカニズムの説明は出来ませんので、あくまでアイソレーションタンク目線で話は進めていきます。

 

そう・・・難しい話など無しでも、トラウマなどから来るコリなどの不調は、アイソレーションタンクに身を預け、ひたすら楽に過ごすだけでも溶けていくのを私はセルフロッテを通し経験しています。

 

トラウマ的症状にも影響する

タンクがトラウマ的症状にも影響する理由として・・

 

①想像している以上の深い精神的解放~筋骨格のゆるみが不要な緊張を和らげ、脳にリラックスの再教育をします

 

②トラウマなどからくる体調不良を、ノーストレス環境が魂のレベルでほぐし~癒し~解放していきます

 

③タンク特有の環境が右脳の興奮を鎮め~左脳の活動バランスを取り、ニュートラルな思考に導きます。

 

※これら3つの現象はタンク環境にぴたっと適応した場合、誰にでも平等に起きている現象で、普段体調不良を感じている人ほど変化を敏感に感じる取る傾向にあります。

 

首の調整(首のこり)

・・・少し長々マニアにつづりましたが、一つ重要な事を忘れておりました。

 

それはアイソレーション(フローティング)タンクにおいて、どんな症状の方にもほぼ共通して起きている現象なのですが、その現象のお陰で様々な不調がニュートラル化し、正常な身体へと向う切っ掛けができます。

 

そこが整うことで、症状の軽い方などは90分1~3回程である程度の不具合はフラットになり、もう来なくて大丈夫です。

 

(男性は筋骨格が丈夫で社会的任務が強い方が多いので、変化の実感には時間が掛かります)

(特にアスリートの方は緊張が強いので、初回はロングフロートがお薦めです)

 

それは・・
タンク特有の技で、私もそこの部位に注力しあらゆる側面からアドバイスするのでかなり重要な”キメ技”です。

 

その現象とは「首の調整」です。

 

日頃から首に不調を抱えている方がタンクを利用した場合、正直、リラクゼーションでは無くなります。。

 

フローティング中ずーーっと頸椎や痛めた所・肩回りの違和感があり、ちょっと辛いセッションとなってしまいます。

 

首に心底休養を

あなたをお相手するアイソレーションタンクは人では有りませんので、いくら痛い!と叫んでも一切手加減せず・・・フローティングしている以上、自然の法則に従い黙々と・・・その人を容赦なく癒し続けます。  

 

そして数回浮くことで痛みは変化しますし・・・
良い結果に導かれますし・・・
もし何らかの後遺症が有るのならば、後遺症変化に確実に繋がっていきます。

 

(最近はスマホの普及で、ごく普通に生活しているあなたの首も、あなたが思う以上に負担が掛かり、首周りは実はとても疲労し悲鳴をあげています)

 

水に浮かび~首に心底休養してもらう~ 

 

そんな発想があなたの体液(血・リンパ・脳脊髄)を隅々まで行き渡らせ、細胞レベルで整い、体内から綺麗になり~直感の鋭い素晴らしいボディが帰ってきます。

 

今日はこの辺りで~

セルフロッテ