体験談ブログ

深夜ロングフロート体験談 【究極のデジタルデトックス】2024 春

こんにちは霧城です。
今回は深夜ロングフロートの体験談です。

このメニューは夜の22:00に来店し翌朝8:00までにチェックアウトするプランで、主に自律神経由来の不調改善に絶大な効果を発揮します。

自律神経由来の不調とは誰もが感じる身近な不調で慢性疲労・慢性コリ・緊張・不眠・頭痛・動悸・めまい・イライラや不安・精神疾患・内臓の機能低下など多岐にわたります。

その他~自己探求や瞑想的修行での利用もあり「多くの気づきやインスピレーション・過去の記憶との遭遇」など活用の方法は人それぞれで、稀に体外離脱に似た感覚を覚える人もいます。

 

さて過去の私は何処にいっても何をやっても全く改善無かった慢性疲労と鬱をアイソレーションタンクの継続で克服しており、特に深夜ロングフロートは脳に強烈なインパクトを与え自力で修復するスイッチが入り私の精神と肉体を急速に癒し正常へと導きました。

90~120分の体験でも十分に良い結果は得られますが、私が本気で感覚遮断の威力を思い知ったのは深夜のロングフロートです。

しかし今現在のセルフロッテのタンクで有れば夕方以降に180分利用し、直ぐに帰宅し就寝することでも深夜に匹敵する良い結果は得られるでしょう(複数回のチャレンジがお薦め)

それでは以下に体験談をご紹介します。

 

深夜ロングフロート体験談 (50代・会社員)

深海のガス貯留層からの泡。写真: 写真を預けます。疲れが溜まり日々の睡眠の質も低下しており脳もヘトヘトだったので、あっ!と思い出し深夜枠を利用させて頂きました。

浮いてしばらくするといつもの青緑の綺麗なオーロラが視え、あー今日も深くリラックスして来たなーと感じつつ、アトラス(頚椎1番)の調整が心地よく入っているぅ~と少しの違和感と向き合いつつ、意識は徐々に遠のき首から下は既に消失していました。

今回は疲れもあり浮いて1時間もしないうちに寝てしまい、途中2~3回起きましたが再び寝てしまい、朝方?ウトウトしていると終わりの音楽が鳴り、苦痛な時間帯も幾度か有りましたがトータルでは良いセッションでした。

さすがに8~9時間、無重力状態で過ごすとコリが解れるレベルなど通り越し深部の筋肉もフニャフニャになるので、タンクから出るときの重力が凄まじく、消えていた全身の感覚が戻ると腕一本動かすのも重くて大変でしばらく起き上がれませんでした。

シャワーの時も立っていられず椅子があったのでそれに座りシャワーを浴びました(この時にいつも浴室に置いてある椅子の意味を初めて理解する)

シャワーを終えトイレで用(小)を足すのですが、とにかく大量に出たのに驚きましたが、その時に、あれ?なんか尿が重い⁈そして身体が軽くなっていく・・・と感じました。

そしてセルフロッテを後にし駅へと向かうのですが背中に羽が生えたレベルで軽く、スキップしたらそのまま飛んで行くんじゃない?と思うほどの軽快さでした。

自宅に帰るとホッとしたせいもありソファーに横になったのですが、その時に体中に氣が充満している?かのようなビリビリ感があり、まるでピカチュウの放電寸前の身体のようでした。

そして気が付くと夕方!!(爆睡)

目ヤニが大量に出ておりカピカピで目が開けられず、耳の中も痒かったので綿棒で掃除すると大量のアカが(汗)

そのうちトイレに行きたくなり用(大)を足すのですが、大量の鉛のような重い便がモリモリ出て便器は埋め尽くされ、こんなにあったの?と唖然。。

さらにトイレ空間のウンチ臭が猛烈異常に強く、すぐに流すのですが詰まってしまい流れず、便器ギリギリまでウンチ水が溢れ、あーー神さまーーマジ助けて!!と観念した瞬間、ズルズルぅ~~と吸い込まれていきました。。

(この間1.9キロ減量)

以前3日間の断食合宿で強烈な体験をしましたが、今回は一晩のタンクで3日分の断食合宿よりも強烈な変化があったので少しヘロヘロ。。

あと髪がしなやかで肌の状態も良く、驚いたのは陰部も若い肌に変ってました(下の話しばかりですいません)

今日は体験から4日目ですが、やっと好転反応も全て出し切った感があり、頭も軽く脳もフル回転で気力がみなぎり、視界も背後まで視えているかのような、360°全方何かを感じている不思議な感覚です。

2年前の深夜タンクと比べると~この前やった秘密の施術との相乗効果もあり、段違いに強烈なリセットが起きており、この脱皮したかのような感覚は何と表現して伝えたらよいのか言葉が見つかりません。

最初~秘密の施術に関しては「この程度の変化なの?霧城さんの表現オーバー?」と思っていたのですが、今回のロングフロートの変化の質が全く異なるので、実は体内ではスゴい事が起きていたのだと実感しています。疑ってしまいスイマセンでした!

この3年間流行り病で精神的にも肉体的にも相当疲弊していましたが、今回のこの強烈な体験で数年?若返った感じで心も体もマジ軽く新鮮そのものです。

でも私なりに体調管理は頑張っていたんですけどね・・・ひょっとしたら流行り病の後遺症があったのかも?それで体調がイマイチだったかも?しれませんが、それも今は完全に吹き飛んだ爽快感があり、何か憑き物が取れたかのようなスッキリ感です。

私も一応健康マニア?!なので過去に色々なことを試してきましたが、こんなに手軽に短期間で安くリセットができるのは、タンク以外ないのを今回も改めて実感しました。

 

霧城の体験談の解説・感想

(ピクサベイ)体験談は言葉にすると多少オーバーな表現になってしまう所もありますが、全体的な変化としては、誰もが体感するであろう変化のほぼ全てを感じている素晴らしい内容です。

今回の体験談には出ていませんがトラウマやPTSD(心的外傷後ストレス)の解消にも有効で、過去にこれらの症状で苦しんだ方が回復し社会復帰した例はセルフロッテでは複数あります。

しかしセルフロッテは病院ではないのでその様な方の来店は稀ですが、米国の研究では良い結果が出ており、米軍(NavySEALs)ではPTSDの治療に精神科医と協力し軍人の治療にあたっています。

無意識レベルのトラウマは誰しもあります。もし中々改善しない不調があるのなら日中でも良いので少し長め(120~180分)にチャレンジしてみて下さい♪

 

さて今回の体験談で目立つのは排泄・解毒ですが、この作用は主にタンクから出てから本格的に身体のスイッチが入り、全身の穴という穴から排泄すべき老廃物・化学物質・重金属などが排泄されていきます。

過去強烈に印象に残っている例を一つ挙げると、あるお客さまが皮膚に違和感を感じ、皮膚をつまむと毛穴からニュルンと白い物が出てきた例があります。しかも全身どこをつまんでも出てきたと言うのです。

このお客さまは長年の不調で様々なタイプの薬(飲む・塗る・注入)を利用していたのが原因では?と思いましたが、日頃パーソナルケア製品(化粧品・医薬品・洗剤・衛生日用品)を多用している人も注意が必要です。

利用するとしても化学的な合成製品ではなく天然の精油や植物油が理想であり、100%自然由来でオーガニックであればなお良いでしょう。

 

フローティング中は自律神経を整え、全身の骨格矯正と椎間板の修復、筋肉を解し新鮮な血液を供給し、体液循環により細胞・臓器・神経の修復、感覚遮断により脳の修復と記憶の整理・トラウマ解消・氣の補充・エネルギー体(魂)の浄化~が行われ解毒の準備をしています。

もちろんこれらの変化はフローティング時間が長いほど深く整えていきます。

 

そして身体の不具合がある場合は浮いて直ぐにタンク特有の好転反応が出始めるのですが、「緊張が極度に強い人・タンク効果に疑い深い人」は感覚遮断環境に中々適応できず副交感神経が優位となら肉体の変化を阻みます。

このように個人差があるのも事実で、特に集中して浮かべない場合は利用者が望むレベルに達しないこともありますし、過大な効果への期待が変化の満足度を下げてしまうことも有ります。

因みにタンクにおける集中とは「静かに全身脱力して浮かぶ」行為のことを指し、決して難しくはありません。特に瞑想を日常的に取り入れている方には~

集中と聞くと難しく不安を感じるかもしれませんが、実は誰もが簡単に集中して浮かぶ方法があります。その答えは今回の体験談にもありますが何だか解りますか?

それは「疲れ・寝不足」という要素です。

 

特に深夜ロングフロートには必要な要素で、深夜利用の場合は元気な状態で利用するより、多少疲労が蓄積した状態で挑むほうが長時間快適に浮かぶコツなのです。

要するに疲れてボーっとしてしまうことがありますが、感覚遮断環境ではその状態が変性意識状態(ZONE)に没入しやすく、人によっては不思議体験をしてしまいますが、ロングフロートには最も適した状態に入ることができます。

 

もちろんこれは日中の普通予約枠の時間帯でも同じことが言え、疲れたタイミングで180分コースを利用すると快適に強烈に回復します。

が・・・不調の強い方は強い違和感が出ますので修行となります。しかし確実に蘇るので体調不良の人ほど毎回好転反応を出し切るつもりでアイソレーションタンクに挑戦して欲しい願いです。

 

一般的に私たちは健康を意識する過程で補給に重点を置く傾向ですが、どちらかと言えば排泄と腸内細菌叢に意識を向け、何を食べると腸内細菌が喜び理想の便が毎日モリモリ出るか?の観点から献立を考え、アイソレーションタンク(感覚遮断)や断食のように「出す・断つ」にフォーカスした方が楽に早く良い結果がでます。

 

五感を断つ = 感覚の断食 ≒ デジタル デトックス

上にソーシャル メディア アイコンが描かれた携帯電話を使用している男性。ここまで読み進めるとアイソレーションタンクという感覚遮断装置は「単なる興味本位の機器で一部のうつけ者がチャレンジする不思議体験ではない」ことが解って頂けると思います。

そしてタンクは断食と同じ効果・現象があることを私は発見しています。
そう「タンクは感覚の断食」なのです。

肉体のスリム化・様々な病の改善・五感の鋭敏化・便秘や腸内環境の改善・脳内ホルモンの増加・精神的成長や安定・エネルギー領域の浄化・執着心からの解放・内観向上・食や情報への飢え克服、など効果や変化が断食と非常に似通っています。

 なので瞑想やタンクをやりつつ断食を組合せるのは非常に効率的なリセット手段です。

実際に瞑想合宿や断食合宿後に一部利用する方もいて、皆さん最後の総仕上げとしてタンクを利用し、ボディ・マインド・スピリットの最終メンテナンス(回復・浄化・解毒・生体エネルギー充填)として活用しています。

現代人は食べ過ぎで体調を壊している事を理解している人はだいぶ増えましたが、情報という莫大な感覚に日々触れるだけで疲弊し体調を壊すことを知ってはいても理解はしていません。

なので断食と感覚遮断を理解し日々の生活に取り入れることは、日頃疲れ果てた脳機能や肉体の回復だけではなく体質改善にも有効です。

特にアイソレーションタンクによる重力からの解放は、強烈に精神と肉体を癒し整えるので魂の次元上昇的な感覚が得られます。

日ごろ私たちは良い物を食べる・良い情報を得る~のは得意なのですが、断つことに関しては苦手なことが多く、体に悪いと分かっていてもジャンクな物を食べてしまったり、夜更かしや寝る寸前までスマホ閲覧、ケミカルなパーソナルケア製品を多用しています。

入れる行為と出す行為、攻めと守り、どちらも意識してバランスが取れると自ずと人生が上手く回り幸運体質に変わっていきます。

ストレスフルな現代に生きるあなたも私もアイソレーションタンクは必須な体験なのです。

瞑想とアイソレーションタンク

タンクで故人に逢えるのか・・・【実験編】

”顎関節症” 自力で改善 【そして体験談】2023年秋