その他の記事

本能を磨く~その2(最終)

凄い事が起きていますよ

皆さん一様にタンクによる ”穏やか確実、一切無駄無しメンテナンス”に心から素直に喜んで頂いております。

 

中には整体師の方で、自身の施術レベルがガンと上がった方も・・・

(その方の常連のお客さまが驚いていたそうです)

そしてある日、施術者の方に・・・

「霧城さん、あなた気付いて無いと思いますがあの中では凄い事が起きていますよ」

(私) あ、はい。。    汗

 

そして、また違う施術者の方にも・・・

「予想外。。 私の新たな体メンテナンスに即追加です」

や、他分野の身体のプロの方々も~

「生命活動、全てに良い↑がありますよ」  (医師)

や、

「最高のメタ認知の場ですね」 (医学博士)

や、

「重力=ストレスを再認識。 この方法は画期的」 (美容家)

などなど・・・

さすが身体にまつわるプロの方々は反応に敏感で、気づきの角度や視点が鋭く次元が高いです。

 

上がった原因は大きく二つ

4年前にスタートした時とは明らかに利用後の感想レベルが上がっています。

 

上がった原因は大きく二つあります。
それは・・・
①その人に合致したアドバイス
②環境刺激制限療法(REST)を最大限に引き出すテクニック

 

この二つ以外にも重要なことは沢山ありますが、特にこの二つは重要で、タンクオーナーがどれだけお客さまの今にコミットし、経験を積んでいるかで結果が大きく変わってきます(特にロングフロート)

 

この①・②を自在に操るには多くの要因があり過ぎてシステマティックに行うことは出来ません。

要因の一部を挙げますと・・・

季節  その日の気温  室温   午前か午後か  に始まり・・

人種は  体型は  筋肉量は  性別・体温  冷えは  姿勢  肌の質感~

その他、、来店目的  現在・過去の健康状態  タンクに対する情報量  瞑想

経験の有無  意識世界への理解度・・

などなど、広範囲にわたる要素を考慮し、お客さまから提供される情報を頼りに水温シュミレーションを組み、必要事項をお伝えし、疑問や不安を取り除き要望にお応えしていきます。

セルフロッテ・スタイル

その方の症状や柔軟性にもよりますが、初回の方などは20~30分前後かけてご説明し、フローティングへの理解を深めて頂き、そして体験して頂く流れとなっております。

 

一人一人のオーダーメイドは手間も時間もかかり、フロート時間が長ければ長いほど難しく効率悪く大変ですが、それがセルフロッテ・スタイルなのでこだわります。

 

初回のこのアプローチはとても重要で、ここを安易に扱うと感覚遮断と言う感覚開放空間に馴染めず、最後まで違和感を感じてしまいます。

 

最悪、自身の希望するセッション時間を全うしきれない場合もでてきます・・

 

特にロングフロート(2時間以上)には気を使いますが、最近は初回の方でも180分安心してフローティングして頂けるほど私のアドバイスも向上してきました。

 

初回180分のご利用は、遠方の人や日頃の不調が気になる方、瞑想熟練者や意識探求者に多い傾向です。

 

プロの方々にも一般の方にも、最高の体験を提供する。

 

そのミッションを日々当たり前に黙々と続けていく、、、それだけです。

 

お陰さまで、お客さまからの素晴らしい体験談も多数頂いており、HPの「体験談」をどうぞご覧ください。体験談(Q&A)

 

一人一人に誠心誠意、でお待ち致しております♪

Bonne Chance!

セルフロッテ