その他の記事

タンク的健康診断が面白~その1

 以外な発見と変化

夏本番・・・
内臓の弱る季節 「フローティングで内臓↑」 お薦めです。

さて、健康は人生最大の節約・・・なんて言いますね。

 

30~50代は一番仕事が忙しく、責任も増え、仕事の楽しさや使命感も理解する年齢で、実力のある人は仲間や知識も増え、独立をするタイミングでもあります。

 

そんな最も重要な時期は最もストレスを抱え疲れる時期でもあり、多少体調が悪くても踏ん張れる気力があり、その若い満ち溢れるエネルギーは休日も仲間や家族と過ごすエネルギーに費やされ、残りの体力全て注がれます。

 

素晴らしい人生を謳歌するタイミングで、”あなたにとって一番重要で最優先する事は何ですか?”と聞かれ”健康です!”と迷わず答える人はどの位いるのでしょうか?

総医療費の約半分が70歳以降

「病気になるとお金がかかる」と漠然と不安になっている方が多いと思いますが、実際にもし大病をしてしまった場合には自身の休業による収入減や、家族の付き添いなどによる更なる収入減が予想される損失を想像していますか?

 

意外と知られていないのが、生涯にかかる総医療費の約半分が70歳以降であること・・・

 

ここまで話すと如何に元気で健康なうちに健康に興味を持ち、健康維持に対し投資しなければいけないかお解りですね〜

で・・・

価値ある体験として、アイソレーション(フローティング)タンクで自身の疲労度合い&知られざる不調ヵ所のボディチェックは如何でしょう?

 

至って健康、不調無いです~ な方でも浮く価値あります。

何故なら・・・

「健康だ~」 と仰る方でも何かしら何処かしらに、フローティング中に自身の知られざる意外な変化に気づく方が8割以上いるからです。

 

タンクによる健康診断

そして日頃不調を感じていつつも・・・
「我慢できる範囲内なのでそのままにしている派」の人いませんか?

 

その小さな我慢がいずれ数年~数十後、名前がつく症状として必ず正面から対峙・・・放っておいても解消することはありません。

 

その他、事故やスポーツ~身近な日常での転倒など、思わぬ衝撃を伴う出来事を切っ掛けに不調が出始めた人は、アイソレーション(フローティング)タンクによる健康診断を一度はお薦め致します。

 

フローティングすることで全身がリラックス、不調ヵ所と他の部位がどのように繋がり補い合っているのか?がリアルに分かります。

 

現在治療中の人は、かかりつけの施術者でさえも気づかなかった意外なポイントに気がつくはずです。

 

自身の不調ヵ所は自分にしか分からないこと沢山あります。
そしてフローティングの不思議な力で気がつき&バランスを取ります。

 

これぞタンクの醍醐味です。

 

このように、皆さんが日頃お世話になっている施術院や西洋医学では気づけないことや、数字や画像で判断し難い初期症状を発見できる場合があり、症状によっては日頃の違和感がすんなり溶ける場合もあります。

おっと・・長くなりました。。

 

今日はこの辺りで~

タンク的健康診断が面白~その2(最終)