特定の症状

食いしばり・歯ぎしりの調整法の一つとして~その2

シンプルに神髄がある

でもその甲斐あってか、食いしばりの強い方はご本人の自覚が有る無いに問わず、フローティング中に確実にアゴの調整が入ります(もちろん個人差有ります)

 

※フローティング時間は90分以上がお薦めです。

過去の骨格の変化の感想

分かり易い変化を伴うお客さまの過去の感想を以下まとめますと・・・

 

1・フローティングしていると全身の弛みを感じつつ、アゴ(顎関節)が、ガクガクと音を立て調整が入った~正直驚いた

 

2・アゴ近く耳奥の頭蓋骨が数回パキッ!と音がしてビックリ。 その後数週間とても頭がクリアで片頭痛も無かった

 

3・フローティング最中、鼻の奥の何かがパンと弾ける感覚が数回ある。。かみ合わせが変わり首の動きが非常に軽くなった

 

4・最近歯ぎしりの音質が変わり減ったと妻に言われた。 確かに朝起きたときのこめかみの緊張はほぼ無くなっている

 

5・眼球周り奥が非常に楽だ。 顔や頭全体が緊張していたのが解れ、かみ合わせも変わった~内側からの変化を感じる

 

 

不思議な変化・現象が起きるのですが、全ては自然治癒力の仕業なので安心ですね。

 

・・・私の役割は、その人の治癒力を最大限に引き出し健康になってもらう。
そしてその健康のステージを更に上げ生活の質を高め、野生の感覚を取り戻してもらうことにあります。

 

野生の感覚?!

 

現代社会でこの野生感覚や五感が研ぎ澄まされると物事全てが上手く回るので、才能など無くても誰でも人生を楽に楽しく過ごすことが容易となります。

 

ですが、残念ながら現代人は五感から受け取る荒い情報が毎日多過ぎて脳が疲弊し、全身の機能が低下し麻痺した状態が当たり前のスペックになっており、最高の状態とは言い難い・・・ほどほどのパフォーマンスで生きています。

 

そんな状態でアイソレーション(フローティング)タンクのような、脳にほぼ刺激の無い、情報遮断空間に身を置くと、疲弊していた人体が急速に生き返るだけの為のサイクルへと変わり、パフォーマンスの落ちた脳にもしっかりと栄養が行き渡り、老廃物を捨て、クリアで情報処理の早い本来のベストパフォーマンスな脳機能が徐々に帰ってきます。

 

結果~五感が研ぎ澄まされ、誰もが備える野生の感覚が発露し、過去感じ得なかった感覚や情報を脳が捉え、五感を超えたスピード感ある思考や行動に誰もがじわじわと感動するのではないでしょうか。

 

このようにフローティング後~徐々に身体が心底整うことでパフォーマンスはシンプルに美しく洗練されます。

 

なんでもそうですが、シンプルに神髄があります。

(タンクは軽く呼吸に意識を向け楽に浮き過ごすだけ・・・です)

 

それを見誤ると出費に伴う結果が得られず大切な時間も失ってしまいますよね。

人生、心と身体を思い存分に動かせる時間は限られています。

 

その限られた時間を最高に最大にする為にも、私はタンクをご自身のライフスタイルに組み込むことをお薦めします。

 

「カワイイは作れる~」なんてCMがありましたが、素晴らしい人生もほんの少しの工夫で作れると私は思います。

 

それではまた~

 

Bonne chance♪
セルフロッテ