体験談ブログ

海軍特殊部隊・タンクで「ZONE」に入る~その2

海深く潜りたい!

そして浮いている体感にも様々変化が出てきますので、その時の意識の状態によりこの世の体感なのか?あの世の体験なのか?

肉体感覚が消え意識だけの状態やら宇宙空間をさまよい漂う雰囲気、自宅のベッドで寝ている錯覚やゼリーに埋まっている感覚、母親の胎内での安心している記憶など、脳・潜在意識の状態、リラックスの深さ度合いによりさまざまな錯覚が繰り広げられます。

(過去、私は上記のような状態は全て体験済です)

 

一度だけ人間の進化の過程での記憶?!なのか魚類に生まれ変わった体感(夢)を得たことがありました。

皮膚全体がイルカのようなツルりと滑らかで、背骨の動きが人間の感覚とは明らかに違う機能・構造に変わった感覚です。

 

驚きと共に超嬉しくなった私は「海深く潜りたい!!」

 

気持ちになり全身を使い尾びれを思い切り動かし一気に深海に突き進むイメージが湧いてきました。

その瞬間・・・・

 

ゲホッ!ゲホッ!ブファ!ブフゥ!ゲホッ!オェ~~~
溺れる、溺れる、死むぅ~~

 

水深は20cmちょいなので溺れることはありません。。

 

不思議体験?

なんとイルカになり切っていたので、実際の身体を思い切りうねらせ、絶対に沈むのは不可能なタンク溶液の中に全身を一瞬ですが沈めてしまったのです。

 

通常、一滴でも目や鼻にタンク溶液が入った場合、経験した人は分かると思うのですが、メチャ痛いです。特に鼻に入った場合最悪で、鼻に繋がる器官全てに強烈な刺激が広がります。

 

当然、とても苦しい状態ですので完全に目が覚め、不思議体験?は終わってしまいました・・・

(話逸れました、失礼。)

 

確実に筋骨格の変化&心(精神)の解放

先にに述べたように、体験したあなたが順調に緊張がほぐれてくれると私も非常に安心するのですが、体験者全員が初回から確実に筋骨格の変化&心(精神)の解放・許し~が始まるとも限りません。

 

タンクでの様々な変化は、その人その人のペースが有り、それに素直に従うのが最も理想で自然な正しい流れですので、フローティング中は全身をタンク溶液に完全に預け、ひらすらリラックスを心掛けるだけで素晴らしいリラックス体験・面白い現象を体感できるでしょう。

 

調整が手加減なく入ります

その他・・・

不調の原因が根深く、長期放置してしまった人の最大の特徴として、浮いている最中に身体が無意識に左右に歪み曲がってしまう人・傾く現象、中にはバシャバシャと溶液の音が立つレベルで身体が勝手に動く人もいて・・・

 

最大にリラックスができた場合~自然の癒える力による調整が手加減なく働いてくれます(セルフロッテ特有、ならではの強い反応のひとつです)ので違和感・痛みなどの現象が出ますが、是非とも前向きに捉え終わりの合図の音楽が聞こえてくるまでタンクの中で過ごして欲しい願いです。

 

まるでオカルトじゃん・・・

このように、身体が実際に左右に動きながら全身を整えるなど・・・、初めてお客さまからその報告を聞いた時は、そんな事例は過去経験が無く、海外の事例でも見つけたことが無かったので完全にお客さまの体験を疑い・・・

 

”まるでオカルトじゃん”

 

などと思い、しばらく誰にも言って無かったのですが、ある時40代の方で学生の時の事故をきっかけに全身の不調が長年続き改善無く、最後の神頼みでセルフロッテに来た方が、この現象がタンクに浮かぶ度に起き、その時にやっといろいろ理解できたのでした。

 

その現象は今ではさほど驚く現象ではなくなりましたか、過去の例から言うとやはり長年不調を抱え我慢してきた症状をお持ちの方に出る傾向です。

 

その方は毎回辛いタンクてしたが、セルフロッテは約半年で卒業し、「どこにお世話になっても変化ない状態がやっと楽になりました、随分と遠回りしました」と仰っていました。

 

最もシンプルで一番理想の回復法

タンクは、その人の性格・特性を一番に尊重し、こわばった脳機能に安らぎを与え、疲弊した自律神経に平和をもたらし、無刺激の環境で回復に最大に働いてもらう、という最もシンプルで一番理想の回復法です。

 

その流れは世界中どこのタンクでも普遍の法則であり、それがタンクの最大の特徴で、その優しい流れであるからこそ身体には一切の過剰な負担がなく安全で確実な副作用の無い変化が可能なのです。

 

そして回復にあたり、症状が重かった人ほど良い反応があることもお伝えしなければいけませんね。

脱力感
倦怠感
昼夜問わない眠気、など。。

 

良い反応が出る原因~

良い反応が出てしまう原因として一般的に言われているのが~

 

急激な体液の好循環
デトックス
血圧の好転
体温上昇

 

が主な原因だと言われ、恒常性の維持が正常に機能し始めた証です。

 

その他、継続する事でその人特有の変化も多々あり、味覚の変化・末端(手・足)の生き返る感覚・睡眠安定・汗が出るようになった・・など、タンク後の感想は非常に興味深い内容で多岐にわたります。

 

この恒常性の維持がタンク内で正常に動いていく様を、最近あえて私自身の身体で実験してみよう・・・と思いました。

 

一週間ほどかけて不規則な生活~栄養を無視した食事~常に携帯モバイル閲覧~3時間前後の短い睡眠などで、自身にストレスを与え続けるのです。

 

そうすると集中力が欠け、眠いし、ミスするわ、物はこぼす、ケガもする、作業時間もかかる・・・と、イライラしてきます。

 

このストレスフルな状態でタンクに入ると実に気持ちがよく、身体の内外の動きがとても分かりやすい変化をします。

 

今回は約6時間連続して入り、一番変化を感じたのは ”頭” でした。。

 

おっと、、今日はこの辺りで~

海軍特殊部隊・「ZONE」その3(最終)