体験談ブログ

過去の記憶・今の体調 その1

一種のトランス(変性意識状態)状態

タンクでの体験内容は本当に十人十色で、どの体験談にも個性があり、とても同じ体験を通しての感想とは思えない内容です。

 

その体験談を構成する主な要因は「過去の記憶と潜在意識、現在の肉体の状態」です。

 

アイソレーションタンクは体験する人を一種のトランス(変性意識状態)状態・ゾーンに導きます。

 

次元の異なる意識体験に繋がっていきます

無感覚の世界の力を借りて、無意識に自動的に集中力を高め自身と向き合うのですが、別にこれといって何かルーティンが必要なわけでもなく・・・

 

誰しもが感覚遮断の環境に適応した段階で自動的にそのモードに切り替わり、各々のダークリトリートが徐々にゆっくりと展開して行く究極のリラクゼーションです。

 

本当に簡単〜
ただただ浮かぶだけのセッションです。

 

なのですが・・・そこに自身の過去の記憶と現在の肉体の状況があり、潜在意識と複雑に絡み合うことでただ暗闇で浮かぶだけの行為が~

 

日常の五感が機能した世界とは異なる不思議な生体現象が起き、癒し(治癒)を伴う肉体体験・次元の異なる意識体験に繋がっていきます。

 

そんな感覚遮断体験ですが〜

・普段睡眠も十分に取れ至って健康な人は最後までほぼほぼ意識はあり、時間の経過も現実世界と同じ時を刻み〜、不必要な緊張などが無く思考が整理されていれば、自然に深い安定した意識に導かれます。

 

・精神的に疲れ、感情を表に出さない出せない日々を過ごしている人などは、意識が安定しリラックスモードに切り替わるには幾度かのチャレンジが必要でしょう。

 

そしてある時〜、過去の記憶がリアルに蘇り肉体の変化を伴う感情の解放現象がおきます。この変化に一定の法則など無く実にバラエティであり、脳も身体も自身の機能など無視して自由な表現をします。

 

肉体を深く癒していく装置へと着実に進化~

・その他、脳疲労を含む主に肉体的な一般疲労の場合は、フローティングで脳波が深く落ち着き、全ての警戒心が消え脱力できた段階で、全身の全機能が回復の法則に従い一斉に元に戻る現象がおきます。

 

セルフロッテの場合、繊細なエネルギー領域の浄化も比較的分かりやすく変化する傾向にあり、その領域を感じ取れる敏感タイプな人は、タンクアウト後も更なる変化の過程を刻々と経験します。

 

このように、私の長年の研究は少なからず体験した人の肉体を深く癒していく装置へと着実に進化を遂げてきました。

 

不思議な記憶の整理体験

先ずは、先日のお客さまとの会話を少しだけお披露目します。

最近の面白いお客さまのタンクエピソードは“記憶の整理”です。

 

その女性は若い頃、イギリスで生活をしていて、知り合いのラグビー選手の薦めでタンクに興味を持ち体験したそうです(タンクは欧米ではアスリート必須アイテムです)

 

その時、何とも言えない脳内での不思議な記憶の整理体験をしたらしく、それ以来〜日々の記憶を日記に残す癖がつき、その他ライフスタイルが大小様々一変したそうです。

 

ボディ・マインド・スピリット

ちなみに、セルフロッテに来る複数のお客さまの話を聞くと、イギリスは昔からヨーロッパでは最もフローティングの盛んな国のようです。

 

なぜそんなに盛んなのか?
その女性曰く・・・

 

イギリスは「ボディ・マインド・スピリット」という考えがあり、アイソレーションタンクは心と体と魂に磨きをかけてくれる便利な物として、子供から大人まで幅広く受け入れられているそうです。

 

ほうほう。。。

 

確か、ハリポタのお国イギリスは、王室もミーディアム(完璧霊媒)との繋がりをオープンにしていて、スピリチュアルヒーリングなども法的に国が認め、医療現場では医師とヒーラーが連携していると知り合いから聞いた事があります。

 

何とも不思議な国ですが、タンクを愛する私としてはうらやましい環境でお国柄です。

 

自我が外れますので・・・

その女性のイギリスでの生活はとても充実していたそうで〜ある日、魔女?!にタロットをしてもらったそうですが、それがとても正確に当たったと。。
そして一度会った魔女とはもう二度と会えない〜なんてエピソードを教えて頂きました。

 

今回その女性は約15年ぶりのフローティングだったのですが、“あの時の記憶がリアルに蘇りとても充実した素晴らしいフローティングでした!“と大変喜んで頂き帰宅されました。

 

アイソレーションタンクは別に不思議体験マシンでは無いのですが、状態が不安定 (ひどい疲れ・けっこうな睡眠不足・くたくた脳疲労など) な時に利用すると稀に自我が外れますので深い癒しもさる事ながら、プラスαで何とも言い難い不思議的な体験をする場合も出てきます。

 

その日を境に感覚は開いていきます

もちろん超健康体の人にもお薦めで、回復力が上がることで即パワーUPに繋がりますので、現在のご自身の健康法が更に高い数値や結果を出すでしょう。

 

そして年間通して定期的な利用があるならば、未だ見ぬ健康のステージへと更に向かいますので、脳機能向上により違う側面の回路が繋がったり〜開いたり、直感を必要とされるお仕事の方は、あらたなインスピレーションを得る機会が増える傾向にあります。

 

ですが健康体の人にとってのタンクセッションは、更なる微細な領域へのアクセスとなりますのでフローティング中も、その後の変化も???な結果になる事も多々あります。

 

でもその日を境に感覚は開いていきますので、徐々にタンク効果をジワジワと感じ取れるのがセルフロッテのタンクセッションの大きな特徴でもあります。

 

今日はここまで~

過去の記憶・今の体調 その2