臨床試験翻訳ブログ

うつ病・症状健やか臨床レポート~その2

前回のつづきです。

うつ病・症状変化の臨床レポート

さて、評価の上位10項目はすべて肯定的であり、上位3項目は・・・

「全体の静けさと安らぎの感覚」
「全身のリラックス(筋肉の緊張なし)」
「リセットのように完全にリフレッシュ」です。

 

多くの参加者がフロート体験が非常に強力な効果をもたらしたと報告したところで、肯定的な経験の優位性がさらに強調されました。

 

追跡調査の質問では、50人の参加者全員が再びフローティングすることを要求し、そのうち47人の参加者はストレスや不安を軽減し気分を改善するための効果的な治療法であると考えました。

 

過去に試みた他のどの治療法やテクニックよりも!

 

サンプルの4分の3近く(37人の参加者)は、過去に試みた他のどの治療法やテクニックよりも、フロートにより多くのリラクゼーションを達成したと報告しました。

 

この研究では、1回のRESTセッションで、不安やストレス関連のさまざまな障害にまたがる50人の不安と憂鬱な参加者のグループにおいて、1回のRESTセッションで強い不安の軽減と気分の大幅な改善が可能になりました。 

(PTSD、全般性不安障害、パニック障害、広場恐怖症、および社会不安障害を含む)。

状態不安の軽減が明らか

この非盲検試験の知見は、RESTが不安や鬱病の症状を急激に軽減するための有望な技術であるかもしれないことを示唆していますが、これらの効果の持続性は現在研究中です。

 

我々の主要な結果の尺度に関しては、不安や投薬状況に関係なく、すべての参加者で状態不安の軽減が明らかになっていました。

 

さらに気分の安定・エネルギーレベルが良く、即座の不安の消散を超えてフローティング経験は自己申告によるストレス、筋肉の緊張、痛み、鬱病、および負の影響の有意な減少を大幅に増加させました。

 

 

症状不安、ストレス、うつ病、および悪影響の軽減など、症状に関連する主要な変数については、効果の大きさはテストしたすべての診断カテゴリで一貫して大きかった。

 

半世紀以上にわたる調査にもかかわらずRESTの科学はまだ初期段階にあります。

 

フロートの経験によって変更された感覚システムの数が多いことを考えると、どの要因がプラスの効果を推進しているかは現在不明です。

 

RESTの多くのプラスの利点

潜在的な精神的利益を超えて、私たちのデータが筋肉の緊張と痛みの大幅な減少を明らかにしたので、RESTも明らかな肉体的利益を提供するようです。

 

体には筋肉の緊張や痛みという形でストレスがかかっていることが多いのでRESTからもたらされる多くのプラスの利点が身体的な介入の性質によってもたらされている可能性が残ります。

 

体性運動活性および外因性感覚入力の減少もまた、プラスの利益に役割を果たす可能性があるが、正確な程度を識別することは現在困難である。

 

したがってRESTの臨床的影響は、フローティングの経験によって変更されるすべての異なる感覚系および運動系の副産物または総計である可能性があり、それ自体では変化を起こしません。

 

多くの可能性が存在し、将来の研究は活性成分を分離するために浮遊がどのように神経系に影響を与えるかを解読する必要があるでしょう。

 

 

 

レポート翻訳”前半”終わり。

今日はこの辺りで~

Bonne Chance!

うつ病・症状軽減の臨床レポート3