その他の記事

空蝉橋(うつせみはし)~その3(最終)

           ダーク・リトリート  

 

平安貴族が愛した~千年後の現代にも生きる古代の叡知を体験し、陰陽道という日本独自の国風文化の実践を通し、目に見えない幸運エネルギーを少しだけおすそ分けしてもらっています。

 

因みに”陰陽師”と言われる方々も、この現代でも需要があり立派な職業として成り立っており、そんな陰陽師の方々もセルフロッテにはご来店されています。

 

平安時代から千年の時が過ぎ、テクノロジーの発展も目覚ましい現在ですが、目に見えないエネルギーは忘れ去られることなく、この平成の世にもしっかりと受け継がれ活用され続けているのです。

 

それは私たちの身近な健康維持にも共通していて・・・

 

西洋医学の素晴らしい進歩がありながらも、東洋の神秘的かつ伝統療法は今もなお受け継がれ、身近な不調や自律神経の乱れに関しては東洋的な伝統・叡知が解決してくれる場合が非常に多いのではないでしょうか。

 

そしてアイソレーション(フローティング)タンクは、西洋の脳科学から誕生したマシンでありながら、「瞑想・自然治癒」 という東洋的思想体験を再現しつつ、「潜在意識・集合的無意識」 的体験にも繋がるホリスティックのお手本のような王道の機器です。

 

ま、ただ浮かぶだけのシンプルな時を過ごす訳ですが・・・浮かぶ人のこれまでの経験や興味・目的、自身の過去の肉体とどの様に向き合いメンテナンスしてきたかで体験がガラリと変わります。

 

一番わかりやすく、ほぼ殆どの人が感じる感覚としては肉体や生体エネルギーのコリ・歪み・滞り・ズレの変化で、それらがどのように解放され~流れを感じ~何処からどのように整うのか?など・・

 

その過程で感じ取れる独特の違和感・痛み・音・気づきなど、そして体験後(1~3日)の五感の変化や鋭敏度合い、自律神経(ホメオスタシス)が整う過程での不思議な空虚感や過去の重苦しいエネルギーボディとの別れなど・・・

 

そう、タンクは地球上で最も身近で安全にボディトリップができる
最高のダーク・リトリートの空間です。

(※注 全てセルフロッテ基準で話しています)

 

なので、日頃の疲労が蓄積し上手く解消できない人や、不定愁訴・更年期的な不調で肉体の不和を感じ、医院や治療院を転々とし中々好転せずお困りの人などは、分かり易い変化が出ますので結構面白い体験が可能です。

 

あとは思考がうるさい人・止まない人、考えるのがやめられず思考中毒な人は、確実に脳疲労が起きていていますので、仕事の質・健康の質が駄々下がりしてます。。

 

そんな人は”瞑想・座禅”がお薦めなのですが、面倒ならアイソレーション(フローティング)タンクが便利でお薦めです。

 

数回のフローティングで脳は左右のバランスを取り記憶(現在・過去・体内)の整理も行われますので、雑念が出果てる頃には自律神経の興奮も冷め~パチッと変わるでしょう。

 

タンクのある人生が、あなたの何を変え何に影響を与えるのかは、あなたも私も誰も分かりません。

 

ただ、便利に使うことで良い人生に傾くことは間違いないようです。

今日もひっそり営業です~

 

Bonne Chance♪
セルフロッテ