その他の記事

【ファースト・インパクトの重要性】体験談の前説明編~2021・春

Experience First Impact Important

「お知らせ・コロナ対策について」
セルフロッテでは感染リスクの高まる「三密」環境は全てクリアしており、パンデミック以前からサロンの入室はお客様1名(1組)づづ入れ替え制です。どうぞご安心下さい。

 

こんにちは、霧城です。

Twitterは毎日更新、1~3はつぶやいています。
たまに覗いてやって下さい~

さて久しぶりのブログです。
今回は初回180分の体験談です。

 

が、その前に・・・

 

初回の人は自分に何分のフローティングが合うのか?分からないと思います。
(フローティング時間アドバイス)

 

一般的に初回180分が必要な人は?

蒸気, パンク, スチーム パンク, 背景, 歯車, タイムマシン, クロック, 時計じかけ, 青銅, 銅

初回180分は~
脳疲労が強く全身のコリも慢性化し、自律神経が乱れ睡眠の質も悪いなど、複数不調が出ている方に必要なメニューです(深い瞑想体験や自己探求にもお薦めです)

 

この初回180分メニューはセルフロッテ以外では見たことも聞いたこともありません。
何といっても海外のタンクオーナーも「Kirishiro‐san It’s Crazy menu」と驚いたほどです。

 

なぜ?どこがクレイジー?なのか普通の人には分かりませんので説明すると・・・

 

通常初回は45~90分が一般的で、それ以上この特殊環境での体験は困難と、どの運営者も実体験を踏まえ解っています。

 

ですが、条件を完璧に整えると不可能が可能になるのです。

 

ロングフロートを可能にする条件

その条件とは~
違和感を感じない完璧な浮力、
体験者の体質に合った完璧な水温のコントロール、
体験前の入念なカウンセリングアドバイスが必要不可欠です。

 

しかし、それを初回に提供するのは時間もかかり過去のデータが無いので不可能なのですが、タンクサロンのHPでこのサロンは完璧なサービスを提供しているか?を見分ける基準をお伝えしていきます。

 

サロンの良し悪しをHPで見分ける方法

目, アイリス, 市, 高層ビル, 画面の背景, 反射, アーキテクチャ, 物, Photoshop, 顔

ポイント①
運営者の経験・エピソード・運営方針に真実がある
ポイント②
浮力・水温・フロート時間についての専門的意見がある
ポイント③
HPの情報に深みがありSNSの発信もリアルである

この①~③を抑えHPを確認することでハズレサロンを事前に見分けることが可能です。

 

その他、Q&Aの充実したサイトであるほど経験豊富で試行錯誤と改善が為され、進化しているサロンであることが容易に想像できます。

 

さて、話を戻します。。

 

120分以上の体験は世界的にも珍しい貴重なメニュー

ボケ, 輝き, ゴールド, レース, リッチ, ゴールデン, 豪華な, 結婚式, 祝う, 背景, 磨き

この45~90分というのは、欧米でのタンクの臨床試験(REST・環境刺激制限技法)でも、大体その時間内でのデータ収集が行われている影響もあるでしょう。

 

因みに欧米でのタンクの臨床試験で、セルフロッテのようなロングフロート(120分以上)に対する臨床試験のエビデンスは見つかりません。

 

そういう意味でセルフロッテのロングフロート(120分以上)は少し特殊な技術と手間を要する、世界的にみて貴重でユニークな体験メニューとなります。

 

さて、初めてこのブログを読んでいる人や未体験の人に軽くタンク効果を説明します。
詳しく知りたい人はセルフロッテHPをご参考下さい。

◎比較的健康な人
五感の鋭敏化・未知能力の開花・直観力向上・学習能力向上・解毒・アンチエイジング

◎健康とは言えない人
自律神経正常化・脳機能改善・筋肉弛緩・骨格矯正・精神的ストレス解消・気力回復・解毒

 

タンク=ホリスティック(心も肉体も全て)療法です

抽象的な, 波, サークル, 瞑想, 反射, 中間, センター, 超越, 超越的な, ジャイナ教

他にもたくさんあります。
たとえば現代人は自律神経由来の不調は非常に多いのですが・・・
(コリ、頭痛、不眠、精神疲弊、脳疲労、倦怠感~など)

 

自律神経が本来の機能を取り戻すだけで、病院や治療院では治らなかったありとあらゆる未病・不調があっさりと消え去ります(個人差有り)

 

この不思議現象?こそがアイソレーションタンクの底力であり醍醐味なのです。
(欧米では多くのエビデンスが有り、今なお研究されています)

 

ですが、、本当は不思議でも何でもありません。

 

人間の蘇生・回復にはホリスティックなアプローチが大前提で、このポイントを抑え好条件を増やすことで、人間は生命の法則に従い力強く蘇るのです。

 

タンクとは現代のテクノロジーで特殊な環境を作り、その環境に人体が同期し一体となったときに起きる奇跡を、意図的に再現性を高められる装置と考えてよいでしょう。

 

初回の衝撃があなたの癒しを深める

天使, 暗い, ダーク・エンジェル, ゴシック, ゴス, 像, 山, 霧, ミスト, 木, ファンタジー

あとは初回に180分の意味はあるの?の疑問もあるでしょう。

これは単純にファーストインパクトを狙っています。
タンクで起きる様々な現象を強烈に体験することで脳に強い印象が残ります。

 

その印象こそが気づきを与え、決心を促し、反省を学びに昇華させ、健康改善や人生のイノベーションに繋がるのです。

 

あなたも本物に出会ったときや味わったとき、大きな衝撃を受け、何かが大きく変わり進化・躍進したはずです。

 

個人差はありますが、初回180分はそれが狙いなのです。

 

基本ロングフロートは、手に負えない不調を長年抱え苦しんでいる方にお薦めなのですが、実際に利用する人は至って健康な人も多く、自己探求や瞑想目的・断食や瞑想合宿の仕上げに利用する方もいます。

 

自身の健康を疑い、気づきが変化を促す

Dna, マトリックス, 遺伝学, コントロール, 生物学, 警告, 注意

そして今のあなたが30歳を過ぎており、年齢による体力低下を感じつつも至って健康~と思っている場合、その健康は思い込みの確率が高いかもしれません。

 

実際、初回の方はタンク体験前に健康状態を確認しますが、 ”至って健康です” と仰る方でもいざ浮かぶと・・・違和感や痛みなど様々な変化が出てきます。

 

過去の私もそうでしたが、不調・老化は日々気づかぬレベルで確実に進行します。
あなたの今の健康は ”幻影や思い込みの可能性” もあると疑うことも必要です。

 

アイソレーションタンクはあなたが気がつかない、精神や肉体の緊張・あらゆる不調・骨格のズレ歪みを矯正し、精神的な気づきから己の真実を知り、清らかで健やかな日常を取り戻すための装置なのです。

 

1954年~米国で誕生して以来67年、その万能さを研究され続け世界中にサロンは存在し、米国では代替医療・プロスポーツ団体・米軍など幅広く浸透しています。

(ビジネス的魅力を除外すれば)ヘルスケアの王道であり王者と言えるでしょう。

 

今日はこの辺りで~

瞑想とフローティング(アイソレーション)タンク「お知らせ・コロナ対策について」 セルフロッテでは感染リスクの高まる「三密」環境は全てクリアしており、パンデミック以前からサロンの入室...
うつ病・症状健やか臨床レポート~その1アメリカの臨床試験の一部抜粋した翻訳ブログです 米国国立衛生研究所の国立医学図書館にある、「生物医学およびライフサイエンスのジ...
骨格・筋肉・自律神経を整える 【タンクの優れた3つの利点】「お知らせ・コロナ対策について」 セルフロッテでは感染リスクの高まる「三密」環境は全てクリアしており、パンデミック以前からサロンの入室...