健康維持

毛細血管の変化~その2(最終)

元々オシッコの起源は血液

話を戻して・・・

その血液が全身を巡る途中、腎臓で処理され排泄されるのがオシッコですね。

 

オシッコを出すのは単純に「からだの中で余っている水分をからだの外に出すこと」ではありません。

 

元々オシッコの起源は血液で、循環の途中腎臓に送り込まれ、血液からアンモニアやカリウム、マグネシウム、塩分などの老廃物が分離・排泄されたものがオシッコです。

 

なので体内に余分な体液が存在し滞っている場合、老廃物などと共に排泄してくれるのです。

 

フローティングタンクでの循環における現象

そんな、アイソレーション(フローティング)タンク利用での、血液(体液)循環における現象とメリットをまとめると・・・

 

①血液循環が微小循環レベルで余分な老廃物・体液をキッチリ処理・・・・・特に下半身に変化があり、体験後~女性の方は靴がブカブカで感動しつつ唖然としながらお帰りになる方も。。

 

②脳内にも血液が十分に行くので・・・・・脳が生き生き、思考がクリア、記憶が鮮明、閃きが↑。 首も調整され頭が↑~の感想多。

 

③フローティングによる体温上昇が・・・・・免疫を↑、毛細血管↑・微小循環を変え、疲労を変えます。 全身の毛細血管(微小循環)に血液が巡り細胞一つ一つくまなく力与え綺麗にお掃除。

 

 

はい。あらためて・・・・身体の80%が血管を占め、そのうち99%が毛細血管です。

 

私もたまに長めにフローティング(2時間以上)しますが、余分な体液・老廃物が↓されるため本当にスッキリ、いとも簡単に全身が引き締まります。

 

その雰囲気を例えるなら・・・試合前の体重測定するボクサーが上半身の皮膚が筋肉にピッチリ張り付き ”余分な体液など一切ありません!準備万端!” な雰囲気でしょうか。

 

ロングフロートに対しての最近のお客様のご意見

そしてロングフロートに対しての最近のお客様のご意見として~

 

①肩が上がるようになり、二の腕が無くなった(引き締まった)
②臓器の↑を感じた、新・私!を感じた
③下半身がフローティングの度にサイズ↓した・・・など。

 

効果や変化はその人の体質や不調の度合いにより変わり、数日後に動きが出たり日々の排泄で気づいたり〜
体調が思わしくない人ほど、数日後にドッと流れが変わる傾向があります。

 

よく「究極のリラクゼーション~」などとアイソレーション(フローティング)タンクが例えられますが、こういった変化などもあるので究極の~は伊達ではありません。

 

今からでも全然遅くありません~

 

今年はフローティングで「血管労わり元年」も悪くないです。

 

それではまた~

セルフロッテ