健康維持

「循環不全」の変化に

脳を健やかに~

身近な ”日々の疲れ” 決して放置してはいけませんね。

 

この日々の疲れを少しでも消そうと食事(栄養)・運動・睡眠に気をつけますが、仕事の事情などで難しかったり、長年の生活スタイルを変えるにも、逆にストレスを感じ変えることが難しかったりします。

 

ですが、何らかのかたちで思い切って今までの習慣や癖を正し、身体を思いやらないと更に身体は悲鳴を上げ、老化が加速し、病へと変わっていきます。

 

みなさんの身近にいる会社の同僚や知り合いなどの、精神的疾患・その他の不調での休職は決して他人事では無いのです。

なぜ疲れは溜まる?

ではなぜ疲れは溜まっていくのでしょうか?

 

それは現代人は回復力を阻害する要因が圧倒的に多い・・

そして

日々のストレスが強すぎて自律神経が休まらないのです。。

 

医学博士であるワイル博士が考える自然治癒力を阻害する8大要因というものがありますが、その中の「循環不全」の変化にアイソレーション(フローティング)タンクはとても大きく関与します。

 

タンク内での変化

以下にタンク内での変化を正確に伝えますと・・・

 

 

五感のシャットダウンが脳機能を深い休息モードに誘い、神経が正常に機能するように仕向けます。

全身の筋肉を無理なくほぐし、重力からの解放がストレスのかかっている骨格を調整~、血液・リンパ循環、そして頭蓋骨の解放により脳脊髄液の流れをもサポート。

この人体において最も重要な機能の修復がありとあらゆる不調を変え、老化のダウンや疲労アップをジワジワと行います。

 

※この三大体液の巡りをお手軽に行うマシンは早々ありません。

 

簡単に言いますと、脳が強制的に完全休息の環境に置かれるので・・・

心底全身が休まり本来の自分を取り戻せます。

 

(※変化は個人の脳のストレス度合い・順応性で大きく変わります)

 

しかし、この素晴らしい変化をもたらす為には、タンクサロンオーナーがタンク内で起きる人体特有の変化を知り尽くし、環境刺激制限療法の原理を理解していることが大前提です。

 

古い思考や執着を手放せるか

そして大切なのがもう一つ、古い思考や執着を手放せるか・・・です。

 

もちろん無意識の領域の解放には個人差があり、時間が掛かる場合がありますが、根気よくタンクを続ける姿勢と、変わることへの喜び・希望が必要ですね。

年齢と共にあちこちが痛くなる~

最近、情緒不安定~

首・肩・腰の慢性的な痛み~

気持ちよく朝まで寝れない~

 

などなど・・・・楽になるまでは大変ですが、タンクで脳に伝わる信号(ストレス)を最小に制限し、脳を心底休ませてあげることで、生まれ持った通常の力がフルに目覚め、精神と肉体を調整し↑にサポートします。

 

あなたを癒すのはあなた

脳がタンクの環境の心地よさを認識し頭蓋と共に共鳴することで、急速に疲れた身体は↑のプロセスを辿り、本来の一番楽な状態へと戻ってくのです。

 

そう、あなたを癒すのはあなた自身です。

普段、回復力を上げることを意識していますか?

そしてどんな手法で回復力を上げますか?

 

セルフロッテでは、お客さま一人一人に自身の疲労度合いに気づいてもらい、完全オーダーメイドの健康アドバイスを行います。

 

そして回復の概念を覆すサロンでありたいものです。

Bonne chance!

セルフロッテ